ミス・アース・ジャパン東京大会を終えて

こんにちは(^^)/広報の米山です。6月16日、都内の会場にてミスアースジャパン東京大会が開催されました。

結果から申し上げますと…2位 です!!準グランプリのMiss Air という称号をいただきました。

前日からとても緊張していて、当日もずっとドキドキでした。せっかくなので、当日の状況を振り返ろうと思います。

まず、1st sessionの水着審査+10秒スピーチ

⇒リハが予定よりも押してしまい、かなりバタバタ支度をしてステージに出ました。

観客席は、暗くて誰が来ているのか、などはわからず一瞬不安でしたが、こんなにも素晴らしい舞台に立てているんだ!という気持ちになり、強張る顔から笑顔に変わり、しっかりとスピーチすることができました。

次に、2st sessionのドレス審査+30秒スピーチ

⇒エントリー№5のわたしは、この衣装チェンジでの時間は10分ほどしかなく、汗だくになりながら再びステージに立ちました。立ち居振る舞いやスピーチは、練習通り実行でき、この時点ですでに達成感がありました。

それから、3st sessionの質疑応答に進むことができるTOP8の発表です。

⇒なかなか名前が呼ばれず、焦る気持ちが増していき、、、6番目にやっと名前が呼ばれ、とても安心したのを今でも覚えています。そしてそのまま、質疑応答の審査に移りました。わたしが聞かれた質問は、『地球破壊が止まりません。どのようにすればみんなに気づいてもらえるかお聞かせください。』でした。私の回答は、質問してくださった方が笑顔で頷いてくださるものだったため、自信をもって、堂々と自分の考えを述べることができました。

最後に、表彰式です。各スポンサー賞の該当者が、続々と呼ばれていきます。このときは、前回とは逆に名前が呼ばれないことを祈っていました。ついに、TOP3まで呼ばれず、3位の発表です。、、、私ではない名前が呼ばれ…。残り、2人まで残っていました。次に、グランプリの発表があります。先に、グランプリを表彰する仕組みです…私の名前は呼ばれませんでした(´;ω;`)

このようにして、前述の通りの結果となりました!直後は、目標としていたグランプリになれず、悔しくて涙してしまいました。さらに、応援してくださった方々の期待に応えられなかったことも申し訳なく、落ち込んでいました。しかし、挑戦することに意味があり、私の自身の中でもやり切った感があったので、この結果を受け止め、今後の活動に活かしていきます。(関係者の皆様、本当にありがとうございました!)

これからも大好きな海を守るために、もっともっと説得力のある存在を目指し、発信してまいります。

今までの海での活動を含め、このミスコンで得た経験や出会いを大切にしていきます。(とても楽しかった!今後も楽しみ!)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人

珠央 米山

米山珠央