ミス・アース・ジャパン東京 ファイナリストになりました。

こんにちは!広報の米山です。

私事で大変恐縮ではございますが、この度『ミスアースジャパン』東京大会のファイナリストに選出していただきました。

ミスアースとは、【ミス・ユニバース】【ミス・インターナショナル】【ミス・ワールド】などと並び、世界4大ミスコンの一つです。

環境保護への意識向上を訴えることが目的のミス・アースは、様々な国々へ広がりを見せており、ミス・ユニバースの80カ国より多い90カ国が参加しています。

私が参加しようと思ったのは、上記にもあるように唯一、『環境』に重きを置いたミスコンだからです。

私は幼いころから、自然に触れる機会が多くありました。大人になった今でも海が大好きで、サンゴの保護活動などを通じて様々な環境問題に興味を持つようになりました。同時に考え方や意識も大きく変化しました。

そして、SDGsの14目標『豊かな海を守ろう』に強く賛同し、今もこうしてタツノオトシゴやカーボンニュートラルについて考える日々がとても楽しいと感じています。

CCTで海に関する事業に携わることができ、ブログを書き発信できることをうれしく思います。

また発信することで多くの人に現状を把握してもらい、意識的にも影響を与えられる説得力のある存在になりたいです。

ミスアースとして世界に広く発信していくことで、地球の未来は守れると信じております。

意識を変えれば、未來も変わります。環境にやさしく、誰もが過ごしやすい、『誰一人取り残さない』明るい社会を築いていきましょう。

東京大会は、6月16日に行われます。今まで学んできたこと、経験、努力を十分に発揮できるよう頑張ります!(緊張しすぎず、楽しむことを忘れずに私らしく☺)

結果については、追ってご報告いたします。お楽しみに!

この記事を書いた人

珠央 米山

米山珠央